LE劉備、ヤフオクで高騰中

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=LE%CE%AD%C8%F7&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
15000を平気で切っております。凄い値段。
三国志大戦がVer.2.1になって追加されたレジェンド劉備。なぜかヤングマガジンアッパーズで連載していたランペイジ劉備

残念ながらアッパーズが廃刊になったため、連載も中途半端で終わった作品ですが、記憶が確かなら主人公は張飛翼徳。益徳さんじゃありません。演戯中心ですが、この張飛さん、豪傑でもなんでもなく只の一兵卒でした。黄布を追って深追いしたところ弓に撃たれて戦死。転がり落ちたところで仙人が囲碁を打っており、その仙人の賭けで命を救われ、豪傑として復活します。なお、強いのは槍であって、本人はへたれのままでした。

さらに、この時張飛をキルした黄色の人はなんと名を呂布。この人は後に張飛と再会してぬっ殺されますが、仙人に改造されて復活します。その筋力たるや大木を素手で殴り倒すほど。

 うろ覚えなので、もしかしたら違う部分が有るかもしれませんが… このランペイジという漫画で特徴的だったものが女体化でした。劉備しかり。左慈しかり… 正直、このマンガがヤンマガアッパーズで連載していた頃は「まーた萌え狙いの三国志パロディか…」という感じで全然まともに読んでいませんでした。まさか、ここで再び日の目を浴びるとは。やるなSEGA。だが、その選択はちょいとナニでアレでないかい???

 どーせなら蒼天劉備とか出してほしかったなぁと思ったりしました。蒼天劉備ヤフオクレートが上がるかどうかはともかく。あ、蒼天からならLE趙累とかいいかもw

ランペイジ 1 (アッパーズKC)

ランペイジ 1 (アッパーズKC)

ランペイジ 2 (アッパーズKC)

ランペイジ 2 (アッパーズKC)

ランペイジ 3 (アッパーズKC)

ランペイジ 3 (アッパーズKC)