まだAmazonから振込みがないない方へ

今までアマゾンから振込みがあったのに、急に振り込まれなくなったり、口座番号の不備で組み戻されたとのメールが来た方へ

もしかして、口座番号が6桁のものをお使いではないでしょうか? 以下は先ほどアマゾンから届いたメールの一部抜粋です

ご参考までに、銀行情報の更新に関するご注意点を以下に列挙させていただきましたので、口座情報のご登録の際に、念のためご確認いただきますようお願いいたします。

      • -

●銀行(支店)番号または銀行口座が、実際のものと一致しない

  • 昨今の銀行の統廃合により、ご利用の銀行の番号が変更になっている場合がございます。お手数ですが、念のためもう一度最新の情報をご確認ください。

「銀行番号」欄には、4けたの銀行番号が該当いたします。「店番」欄には、3けたの支店番号をご入力ください。口座番号が6けたの場合は、必ず頭に「0」をつけて7けたで入力してください。

なお、当サイトでは、郵便局をご指定いただくことはできません。

●口座名義が半角カタカナで入力されていない
?漢字での入力や、全角文字は認識しません。口座の名義人の名前を、半角カタカナ16文字以内(お取引銀行にアルファベットで登
録されている場合は、半角アルファベットの大文字16文字以内)で入力してください。(※小文字のカタカナ(「ャ」「ュ」「ョ」など)は、半角大文字のカタカナで入力してください。

例:ジュン→ジユン(半角カタカナ)

●口座番号が実際のものと一致しない、またはすでに解約されている

  • ご利用の銀行を変更された場合、必ず登録情報の更新を行ってください。(貯蓄預金の口座番号等を登録されていませんか?またはすでに解約済みの口座を指定していませんか?)

●口座種類が実際のものと一致しない、または種類の選択をし忘れている

  • 普通預金(Savings)、当座預金(Checking)のいずれかの選択をしてください。「支払い方法の選択」 画面上にて、口座の種類が表示されていない場合は、必ずいずれかの預金種類を選択し、登録情報の更新を行ってください。
      • -

ここですね…

口座番号が6けたの場合は、必ず頭に「0」をつけて7けたで入力してください。

いままで6桁の入力で振込みがあったので、自動補完してくれていたんでしょう。

で、

先日お振込みがかなわなかった、2006第4四半期紹介料については、支払い履歴が最
新の情報に更新されておりません。後日お支払い履歴については情報を更新させてい
ただきます。

なお、誠に申し訳ございませんが、今後の詳細な予定(再振込みなど)については、
担当部門から報告を受けておりません。そのため、恐れ入りますが、定期的に支払い
履歴をご確認いただきますようお願いいたします。再振込み実行の際には、支払い履
歴情報が自動更新されるものと思われます。

とのことですので、いつ振り込まれるかは依然として不明なわけです。多分、今月中に情報が更新されて、1月分とあわせての振込みになるかと… 17日の辛抱ですか… 今しばらくっていう数字じゃないなぁ…