結局やってきました

はい。あふぉです。朝からOS並んでやってきましたとも。6戦4勝で、4州まであとちょっとって感じです。次に勝っても負けても制圧戦がスタートするかなという具合です。例によって復活デッキですが。開幕85カウントぐらいで落としたり落とされたりしてます(w

えーと一応デッキ晒し。復活だらけで集めたので復活デッキと呼んでますが、金仙丹デッキって呼んだほうが正しいのかも…
南華老仙
SR趙雲
R徐晃
阿会喃
帯来洞主

南華老仙をキーカードにしたデッキで、よく徐晃を変えろと突っ込みをいただきます。ほか何にしろと(w
SR孟獲が手に入れば阿会喃と帯来洞主を交換して4枚デッキにする予定であります。多分その組み方はおかしいとまた言われるんでしょうなぁ(w

一戦目:VS魏の6枚デッキ
個々の武力差、全体の武力差ともに勝っていたのでごり押し。2州を制圧。3州へ。

二戦目:VS他軍ワラワラ
対処の仕方を間違えて開幕で終わり。一人一人つぶしてきゃぁ、勝てない相手ではなかったかと…

三戦目:VS蜀の5枚デッキ
攻城兵の黄月英とかいました。森と毒の沼地のある地形にわざと騎馬軍配置。趙雲が法正を踏んだ以外、誰とも触れることなく城門に張り付き。ひっぺがしに来ましたが増援で返り討ち。月英ががんばって壁をたたくもこちらの数の勝利、と。

四戦目:VS他軍ワラワラ
苦手です。よく似たコンセプトなのでとても苦手ですが、敵軍一掃を心がけたらそんなに苦労はしなかったみたいです。周倉とケイ道栄に勝てる象さん万歳。3+4 < 5 らしいです。

五戦目:鬼関羽を含む蜀デッキ
開幕直後に突破。そこそこに減った兵力を増援で回復。全員で城門に張り付き。鬼関羽だけ城壁をなぐって、ほかのR姜維とかR魏延が引き剥がしにかかるも、城を殴る数の差で勝利。86カウント(w

六戦目:呉の4枚デッキ
兵法を使うタイミングと引き際を誤ったようで。手ごわいな〜って思った相手には、引くときは引いたほうがいいみたいです。あとコスト1のために兵法は使っちゃダメね…

以上、本日の戦績でした。カードの引きはイマイチ。帯来洞主の一騎打ちの多さにはまいりましたが、象さんってもともとそういうものなのね…