祝、7品

まんだらけが開くまでの間、暇だったので三国志大戦です。0079でトップたんにおなかいっぱいになったので口直しであります。

えー、復活デッキでもって3連勝しました。討伐成功です。5戦3勝2敗でした。

デッキ内容
南華老仙
黄祖
陳到
R徐晃
R張遼

一戦目

あー、内容をさっくり忘れました。

二戦目

SR張遼他騎兵3、槍2のデッキで、コチラとの相性が悪くぼろ負け。じゃんけんで負けた気分だ

三戦目

魏中心のデッキだった事ぐらいしか覚えてなかったり? もみ合いの結果、ギリギリでこちらの勝利。負けてもおかしくない戦いだったはずです。

四戦目

またしても魏中心デッキ
R曹操
楽進
程イク
SRホウ徳
SR郭嘉

…たしかこんな感じ。郭嘉がちがったかもしんない。
序盤で南華老仙が妨害を受けずに城壁に到達。半分以上削ってる間に自陣で敵軍殲滅。打ちもらしたホウ徳に撃破されるも、その間に徐晃とかが復活。

押せ押せで城壁にたどり着いた辺りで敵軍が復帰し始めるも揉み殺し、南華老仙復活。じいさんを城門にはりつかせ、左右に張遼徐晃。後方に黄祖を配置。陳到は撤退中。で、曹操とかが藁藁復帰してきた辺りで、じじいが後ろ向いて金仙丹。特攻の大号令で攻めてきた敵軍の殆どを返り討ち。

落城させる

五戦目

田豊とか顔良を見た覚えがあるので多分袁紹デッキ。膠着状態にはおちいったものの、乱戦になると復活の速さでこちらが有利なため、兵力差で押し切った形になりました。

ん。やっぱりこのデッキが完成形だわ。

攻撃の主軸は南華老仙やねぇ(w

漢字はこちらからコピペ
http://rakutenlog.blog51.fc2.com/blog-entry-2041.html